夏に髪がパサつく!傷む

そう気づかれてる方はたくさんいると思います。紫外線が引き起こすダメージその防ぎ方とは(・・?

髪の毛は顔の5倍以上の紫外線ダメージ(゚д゚)!・・・・・・・・・・・コワイ

実は春先からグングン増える紫外線量、

 

5月、6月、7月、8月、9月

一番多い時期はいつでしょう❔

young-woman-1208056_1920

やっぱり夏の7月8月が一番多いんです。それは皆さんご存知ですよね!(^^)!でも5月6月は夏よりは少ないんですが、同じくらい多いんです。

夏だけケアをすればいいのか❔いいや5月から9月まではしっかりUVケア対策をしなくちゃいけないんです。

髪だけでいいのか!?頭皮もケア出来たらいいですよね。頭皮にダメージイコール抜け毛や、薄毛の原因になる事も、毛根の中にある色素細胞がダメージをうけると白髪も生えやすくなったりする事があるらしいんです。
なので髪、頭皮のダブルケアが大事です!

( ..)φメモメモ

髪が日焼けするとどうなるの???

● パサつく、枝毛、切れ毛など、キューティクルが剥がれて乾燥しまとまりにくい髪に

● カラーリングの褪色が早くなる 日焼けをするとメラニン色素が分解、カラーリングをしてない髪でも明るくなっちゃいます。カラーリングをしてて既にダメージがある場合さらにハイダメージですね(ToT)/~~~

● 頭皮環境 頭皮に日光があたると乾燥の原因になりますよね。なんでもそうなんですけど日にあたりっぱなしだと、乾燥して水分がなくなり弱くなっちゃいます、これがこれからの時期頭皮におこると思うと……頭皮はまもらなくちゃいけませんね。今後生えてくる髪のために

summerfield-336672_1920

対策として

● UVケアカットのあるシャンプー、トリートメント、スプレーなどetc

● 帽子や日傘 紫外線にあたらないようにする!

● 髪をまとめる 紫外線を浴びる表面積を少なくする。

対策として細かく書けば色々なものがあります!!

これからの時期毎日やる事、簡単なことぢゃないと

めんどくさくて続けられないと思うんです。

そうめんどくさがりな自分でも続けられてる事があります。

ミルボンのエルジューダってオイル、ミルクってご存知な方たくさんいると思います。そのエルジューダのオイルから新シリーズが出たんです。

へへ(´艸`*)

そうこれなら一本で簡単さんIMG_0641

リラックスバスタイム お風呂から出たら髪に塗ってもらって

寝ている間にケア

お出かけ前 スタイリングとしてつけて

日中はUVケア手に残ったら分け目や表面、頭皮につけてもokです!

SPF25なので約8時間、日の強い時間帯はバッチリケア出来ます。

ダメージケアをしつつ紫外線カーーーット

これからの毎日に是非使って綺麗な美髪をキープし一年中輝く髪を手に入れてください。

アイテム セラム(オイルタイプ) ミルク(乳液タイプ)

どちらもCMADK配合 オイルはサラッと感ミルクはしっとり感

手触りgooood 香りは上品な甘さと優しさにグレープフルーツの爽やかさ

最後に

UVケアいつやるの? そう5月から初めてください!