先日、営業終わりにお勉強会しました!

 

今日は、その様子をちょっとご紹介です(^^)

 

 

今回、講習していただいたのは『COTA』さんのトリートメントシリーズ≪QUALIA(クオリア)≫

IMG_1199 [144552]

このトリートメント、なんと!!!

2カ月持つトリートメントらしいのですΣ(・ω・ノ)ノ!ただ、お家でのケアは必須です!

 

まぁ、サロンでトリートメントやっただけで2カ月持つなんて事はまずないんですけどね

 

でも、ホームケアするとしてもなかなか2カ月持つものなんて見つからないんですよぉ~

 

いったいどんな感じなんでしょうか(´▽`)ワクワク

 

それでは、講習、よろしくお願いしまぁーす!

 

 

まずは、商品説明。

IMG_1201 [144930]

この《コタクオリア》、実は、、、生トリ-トメント(・ω・)ノ!!!

 

・・・?(´・ω・`)ナニ?生トリートメントって…

 

どーやら、施術直前に2種類のトリートメント剤を混ぜて、作りたての状態で使用する事からこう呼ぶそう

作りたてを使う事により、毛髪に定着力のある、強固でしなやかな下地層を形成してくれるらしいです( ..)φメモメモ

 

使うトリートメント剤は、3種類。1つ目と2つ目は、混ぜて使うので、実際、塗布は2回です!

 

 

では実践!(^^)!

最初にシャンプーして、タオルドライしてセット面で生トリートメントを塗布

全体にしっかりなじませたらラップして、常温で5分待ちまーす!

 

この時、下手に加温しない方が良いらしい!より浸透させたい場合、遠赤外線をあてると効果が高まると思いがち…

でも、このトリートメントは熱をあてると補修効果にムラ出るんだそうです(‘Д’)

 

しかも、[5分間]にも意味が有り、最も効果が期待できる放置タイムらしいのです!

しっかり、研究なさってる…(一一”)サスガ

   ・

   ・

   ・

チーンっ!!!

はい!5分経ったんで流しまーす(^^)/

IMG_1213 [144853]

この時のコツは、とにかくしっかり流すこと!キュッキュするくらい流す!!

えっ!?せっかく栄養入れてるのにそんなに流したら意味ないんじゃ…

 

ダイジョーブ( `ー´)ノ☆

髪にとって必要な分はちゃ~んと浸透してるので、今流れてるのは、余分な分!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ブンブンっ

 

っで流したら、そのままシャンプー台で3番目を、塗布!全体にしっかりなじませ、よくすすぐ。

 

最後に、セット面に戻ってドライしまーす!

 

乾いたところで手触りチェック(´艸`*)

 

・・・・・・・・・うんっ!柔らかい!

とっても手触りが良くなった!触り心地バツグン!!!イーカンジ(´∀`*)ウフフ

 

あとは、効果がどれくらい持つか!!!

 

このトリートメントは、基本、施術とホームケアがセットになってのご提供(^_-)-☆

なので、3日に1回のお家ケアで、効果長続き(^-^)

 

 

質感やら、持ちやら、コストやら、、、etc

後日、またスタッフ同士でミーティングして、色々と決めたいと思います!!!

 

 

 

、、、っとゆーことで、今回の講習会はこれにて終了~

また、機会があれば講習してる様子載せたいと思いますねぇ~~~(´▽`)♪

 

 

今回は撮った写真が少なかった…反省(/ω\)