夏休みといえば、大量の宿題!!!

いやぁーな思い出ですね・・・やっと長い休みになったっていうのに、目いっぱい遊ぼうと思っているのに・・・

頭のどこかで、その存在がうっすらと存在感を出してる・・・

 

なんてことを思っていたのも、もう十数年前の話ですねー

 

っとゆーことで、小学生のころを思い出すかのよーに夏の自由工作してみました(≧▽≦)

今回の制作作品は、、、『牛乳パックで作るコッシーの椅子』!!!

 

とりあえず材料に牛乳パック23個。。。

いきなり、きつめの材料集め((+_+))

image

 

これを1つの牛乳パックの中に、別の牛乳パックをIN!さらに新聞紙も入れ込んで強度をUP!

こんな感じ!

image

 

これを3個づつくっつけてこんな感じに!!

image

 

それから前足パーツと頭の丸みパーツを作る!!!

imageimage

これで全パーツが揃った\(^o^)/

 

これらを組み立てていきまーす!

 

 

っで、これが椅子の完成形

imageimage

布テープと木工用ボンドでガチガチにとめて、強度がなるべくあがるように!(^^)!

これが意外と、けっこう強いんですよΣ(゚Д゚)大人1人乗っても壊れないと思います!

 

椅子が出来たので次は、フェルトできちんとしたキャラクターに変えていきまーす!!!

 

ただそれは、また後日、書くことにしますねぇ~(・ω・)ノ♪でわでわ☆